So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるネタ ブログトップ
前の10件 | -

大物のお母さんって、やっぱり素敵なんでしょうね [気になるネタ]

将棋で話題の藤井聡太さん、凄すぎますね。落ち着きのある対応、連勝のニュース、驚くべき人物ですね。お母さんって、どんな方なんでしょう。テレビなどで大騒ぎされる中、平々凡々と、きちんと生活を送ってらっしゃるんじゃないでしょうか・・・ぜひ、お会いしてみたいものです。

将棋のことは難しくて私には理解できない(駒の置き方と動かし方を本で読んで知ったくらい)私でも、14歳という若さを感じさせない語彙力の素晴らしいところは理解できます。自然体でノビノビと、自分の能力を発揮してくれるなんて、母親としては無上の喜びでしょうね。

決して、押し付けたり、無理やり何かさせたわけではない、本当に本人の脂質と努力ですね。母親の教育力って、こういうところにが大事なんでしょうね。一番難しいところです。子供の力を信じて見守り、応援する・・・後に偉大な人物(例えばエジソンは有名ですよね)と言われる人の母親って、共通する面があるのかもしれないですね。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

リビングで雨傘を干しながら寛ぐ時間 [気になるネタ]

先日は雨が降ったので、家族全員、雨傘を使いました。なので、今はリビングでその傘を干しながらゆっくりしています。何もないけど贅沢な時間です~、私って、何でも贅沢に感じる安上がりなおばさんです。実はそういう自分が少々気に入っています。

節約体質なので、朝食準備の時に卵を割って、その殻から薄皮をゆっくりはがし(結構難しいです)、目元などにペタペタ貼ります。その後、軽く水洗いしてニベアクリームを塗ったら、朝のスキンケアは終了です(メイクも、日焼け止めや粉白粉と眉毛や口紅などのポイントメイクをするくらい)!安上がりです!
スーパーのお菓子コーナーでは一番安いチョコの袋菓子を見つけて喜び、レジでは「買物袋いりません」と言ってポイントを貯め、もちろん自転車駐輪無料時間にさっさと帰宅します。あ~エライ、私!誰も言ってくれないので、自分で自分を褒めます。しかし、たまにこのような自慢をすると「人にはあんまり言わない方がいいよ。」と静かに返されてしまうのです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

私の理想のための筋トレ [気になるネタ]

私が筋トレをする理由はたった一つ。私の理想とする体形を手に入れるため!今の私の体はその理想の体形とは程遠い所にいるんだよ。で、ダイエットを始めようと思ってるんだけど、ダイエットの仕方によってはただ痩せるだけになっちゃうこともあるでしょ。だから少しでも理想に近づけるために筋肉も鍛えておこうと思ってさ。
そうすればダイエット効果も上がるしダイエットで脂肪を落とした時も引き締まった体にすることができるじゃん?やっぱりDCHサプリみたいなものは有効に活用するべき!筋トレをする分目標を達成するまでに結構な時間がかかっちゃうけどそれも理想の体形のためだから仕方ないよね。
てか自分のなりたい体を目指すんだから時間なんていくらでもかけるよ!手抜きしたり早く痩せても自分の満足する結果にならなかったら意味ないもん。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

メンテナンスが重要でしょう [気になるネタ]

自分たちの子供の頃は、田んぼでを歩いたり、山を歩いたり、暇な時間がたくさんありました。ところが、今は、勉強ばかりしています。

これもいいのでしょうが、その勉強くらいでは追いつかない世の中になってしまいました。今、インターネットのウイルスや、システムを混乱させるモノへの防御の人手が不足しているといいます。

そこを学ぶのがいいのかもしれません。一般人ではできませんから。メンテナンスが高いのです。その辺も、AIが対応するのでしょうか。作るよりも、メンテナンスが重要なのです。

大学も、ここまでひ強かと思います。子供の数は減っているのにです。特に、工学部はいらないような気がしています。文学部はもちろんです。
いる学部いらない学部、これほどまでに、進化しているのに、学部はそのままということはないのです。もっと、大学を削減しないと、それこそ、中国の人に、東大は爆がいされてしまいます。税金の国立大学がにいけなくなります。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

移住したというお話はありません [気になるネタ]

ただ、じっとしていたいのに、そうもできず、困っています。お金がないのほ本当に心細いことです。そこを何とかクリアしないといけません。

待てるというのは、お金のもちだけができる技なのです。待てないのが、一般人です。時間は、本当に、過ぎてしまいます。お金があれば、スキルを身に付けることができるのです。
管理もできるのです。放置というのが、自分たちです。管理も、長い間のことですから、最後の方には、息切れします。はじめの方が、希望がありますから。

どうしてもいいのです。先が見えるというのは厳しいです。関西にいると、どうしても、東京が魅力的に移ります。大阪の人たちも、みなさん、東京に住んでおられ、東京の街が好きなようです。

住んでいた時には、そこまで魅力的には見えなかったけれど、遠くになると、憧れます。とてもいいところなのでしょう。どんなことがっても、東京を離れないということです。誰も、移住した人はいませんから。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

そこまで口コミを信用できない [気になるネタ]

ネット通販とかで酵素サプリメントを買おうか迷ってる。

そういう時は口コミを見たりする時もあるんだけどたまーに買ってないのに低評価をつけてたりあんまりいいことを書いてなかったりする人がいたりするでしょ。逆にかなり評価を高くしてる人もいたりするんだよね。

そういう人がいたりするとどの口コミが実際に使った人のものなのか分かんなくなるからやめてほしい。っていうかそういうのが多いからあんまり口コミって信用できないんだよね。
明らかにこれ使ってないでしょっていう分かりやすいコメントもあったりするけど分かりづらいものもあるから口コミだけを見て買うかどうかを決めるっていうのは私の中ではあんまりしてないかな。ただ、みどり酵素は効果なし?本当に効果があるのか試したら驚く結果に!というように検証してみるといいかも。そもそもこういう商品をあんまりネット通販で買ったことが無いんだけどね。やっぱりお店で買えるようなものを買った方がいいのかなぁ。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

男の人なのか、女の人なのか。 [気になるネタ]

最近、ものすごく気になっていることがある。あるバンドのギターさんが男なのか女なのか?
ということです。男ばかりのバンドなので、始めの頃は当然男の人かと思っていたんですが、いろいろな画像を見ていると女の人にも見える。
いや、むしろ女の人の可能性が大きい気がしてきました。その人の呟きなどを読んでみると、でも一人称が「俺」とつかってるところを見ると、やはり男の人なのか、という風にも思える。いろいろな呟きを見ていくと、ペディキュアを塗った足の画像もあった。

それだけ見ると、やはり女の人に思えてくる。あと、自宅用らしいトイレのカバーやマットが写ってる画像もあり、それも女の人を思わせるものでした。背丈は小さいので、女の人と言われてもまったくいわかんないけれども、見たかんじではどちらか判断しかねる。
どこをどう探っても、その人の性別などにふれているものも見当たらない。もうこんな場合はやはり本物を見て確認するしかないのかもしれない。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

お台場の巨大ゲーセン、東京レジャーランド。 [気になるネタ]

東京レジャーランド、というチェーンのゲーセンがあります。秋葉原でも見かけた事があるのですが、私はお台場の店舗しか行った事がありません。
というか、お台場に行ったら、そこに寄るのが恒例になっています。因みにお台場には2店舗もあるのですが、私がいつも行っているのは、パレットタウンにあるお店です。こちらの方が大きいんですよね。
お洒落な観覧車の隣にありながら、お台場に似合わず、なんだか地方っぽい感じがする雰囲気が、逆に好きなのです。店内は広くて、なんでもあります。

アーケードゲームやクレーンゲームは勿論、お化け屋敷、カップル向けの光の回廊、バッティングコーナー、ボーリング、釣り堀まであります。私はここで始めて、射的をやってみました。何も当たらなかったんですけど、楽しかったです。
一昔前に好きだった、戦場の絆は無かったかな。お腹が空いたら、うどん&そば、たこやき、クレープなどを売っているお店が端にあるので、そこで胃袋を満たして、またゲームに繰り出すのです。うん、至福の時間です。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

処理後に黒ずみができるのが嫌 [気になるネタ]

ムダ毛処理をするのは別にいいんだけどさぁ、ちゃんとケアしてても黒ずみができたりするんだよ。
それだけがホントに困る。黒ずみがあるとそれだけで綺麗な足から遠ざかっちゃうし治すのにも時間がかかったりするし嫌じゃない?
あと、これは自分のせいなんだけどカミソリで処理した後チクチクして掻いちゃうことがあるんだよ。それが原因で傷になったり黒ずみになったりすることもある。
毎回傷になってたり黒ずみになってたりするのを見て溜息をつくの。今度からはマジで気を付けようって思うんだけど、毎回やっちゃうんだよねぇ。注目しているサラサリスの販売店で最安値はどこ?なんでしょうか。起きてる時は意識して掻かないようにすることはできるけど、寝てる時とかは難しいでしょ?
寝起きとかについつい掻いちゃうこともあるから困っちゃう。まぁそこまで悩んでるんだったら処理の仕方を変えろっていう話なんだけどね(笑)
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

天気がいいと、彼が買物を引き受けてくれるようになった [気になるネタ]

とても天気がいいと、気分が晴れやかになることはよくあります。

私は、朝目覚めた時に、日差しを感じることが大好きです。特に、早起きした時には、静けさの中でゆっくりと流れる時間を感じながら、日差しを浴びることができた時は、その日1日がとても満たされた気持ちで過ごすことができるように思います。
このように、天気によって気分がとても変わるのは、私だけではないということが最近分かりました。彼と同居するようになり、天気のいい日になると、決まって私に代わり、買物に行ってくれるようになったからです。

自宅で仕事をする私にとっては、とてもありがたく感じられます。彼にとっては、時間がとられ、面倒をかけていないかと心配になっていたのですが、自宅で仕事をする彼にとっては、晴れた日に外出するいい口実になっていいと言って、喜んで買物を引き受けてくれているようでした。
その答えを聞いて、ほっとした気持ちになりました。それと同時に、彼が買物に行く口実を作ってくれた天気の良さにも感謝する気持ちになりました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 気になるネタ ブログトップ