So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるネタ ブログトップ
前の10件 | -

大成するには、これしかない [気になるネタ]

わたしは、人間に恵まれませんでした。今まで色々な人に、出会ってきましたが、良い人に、出会ってません。
神経質で、細かい人、短気な人、自己中な人、浪費家な人、頼りない人、ワンマンな人、うるさい人、ケチな人、厳しい人など、多分、どれか一つは当てはまるはずです。

わたしは、こんな人達とは、一緒に仕事したくありません。もう、人間が、とことん嫌になりました。一人で、出来る仕事につきます。人に気を使いながら、仕事してたのでは、伸びるわけがありません。
多分、能力が半減すると、思います。一人なら、誰もブレーキを掛ける人が、いませんから、どこまでも、伸びるはずです。

いくら稼ごうが、関係ないし、妬まれなくて済みます。たった一回の人生なので、楽しまないと損です。若くして、亡くなった人は本当に、人生に悔いが、残ったと思います。会社もすぐ利用したがるので、入りません。自分で、会社にして稼ぎます。人は何かしら得意なものは、あるはずです。
トラックバック(0) 

ダイエットを始めました [気になるネタ]

今年は海かプールに行ける予定なので、水着も購入して、後は下半身痩せるだけです。といっても簡単な事ではありません。

まだ本気出して2日目ですが、下半身は最後に痩せるのでストレッチ、半身浴、コントレックスというダイエット水を飲み、夜はご飯食べてから歩いています。
上半身は細いのですが、歳を重ねる毎に代謝が下がり、下半身がどうしても肉付きよくなってしまうので。過去に7キロ痩せた事がありますが、ストイックにし過ぎて本当に大変でした。

なので、今回はストイックになりがちですが、痩せる薬も使わずダイエットに励もうと思っています。食べないのが1番ですが、それじゃリバウンドもしますし、体調も崩しやすくなるので夜はしっかり食べて、後は3食食べますが少なめで、炭水化物を出来るだけ摂らない様に心掛けています。

後1ヶ月で2キロは落としたいです。2キロって簡単な様で難しい。本当に海、プールとか大好きなんで頑張って痩せたいと思っています。
トラックバック(0) 

サプリを飲むタイミングってどれも一緒? [気になるネタ]

数えきれなくらいたくさんのサプリメントが売られてるけどさ、サプリメントってどの種類も飲むタイミングって一緒なのかな?

栄養を摂取するだけのやつだったら一緒のタイミングで飲んでも良いと思うんだけど。
もし違うんだったらちょっとだけ面倒くさいなぁ。だって一緒に飲めれば1回だけで済むのにタイミングが違うんだったらそのサプリメントごとに何回か飲まないといけなくなるってことじゃん。そんなのいちいち覚えてらんないし、絶対どこかで飲み忘れたりしそう。私が使っているマシュマロヴィーナスが安い販売店は?どこなんだろう。そもそもそこまでいろんな種類のサプリメントを飲もうなんて思ってもいないんだけど、もし飲むことになったらちゃんと知っておかないとダメでしょ。
でもサプリメントって別に薬じゃないから好きな時に飲んでも良いんじゃないかなって思うんだけど、違う?1日のうちのどこかで飲んでさえいればよくない?
トラックバック(0) 

正しい鍛え方か分からない [気になるネタ]

いろんな場所の筋肉を程よく鍛えて体を引き締めていこうと思ってるんだけどさ、正直どうやって鍛えたらいいのか分かってないんだよねぇ。

筋肉を鍛える方法なんて腹筋したり腕立て伏せしたりとかじゃないの?いや、多分それでもいいんだろうけど、こういうのって自分が思ってるやり方とはちょっと違ってたりするでしょ。

自分の中ではこうなんじゃないかって思っててもきちんとしたやり方を調べてみるとちょっと違ってたり全然違ってたりすることがあるんだよ。いい加減にやっちゃうと効果が無くなったり効率が悪かったりするからこういうのも気をつけていかないといけないじゃん?

ちょっと筋トレとか誰でもできるでしょ、とか簡単に考えすぎてた。やるからにはちゃんとした効果を得たいし早く目的を達成させたいからこれからはもうちょっとちゃんと考えながらやろう。
トラックバック(0) 

腹筋よりスクワットの方がいい? [気になるネタ]

お腹の筋肉を鍛えるなら腹筋が一番でしょ!って思ってたからずっと腹筋をやってたんだよ。でも最近になって腹筋よりスクワットをした方が効果が高いみたいなのを聞いた。

別に腹筋でも十分効果はあるんだけど、スクワットの場合は腹筋だけじゃなくて足の筋肉とかも一緒に鍛えられるみたいだし基礎代謝とかも上げることができるようになるんだって。

カロリーとかも多く消費できるみたいだしさ。スクワットとか超簡単じゃんって思ってたんだけどやり方を見てたらなかなかにきつそうだなって思った。なんかゆっくりした動きでやっていくみたいだね。ただ、正しい方法でスクワットをするようにしないとひざとかを痛めたりすることがあるみたいだからちゃんとやっていかないとだね。
これからはスクワットに切り替えて今よりももっと良い体形を目指していかないと!
トラックバック(0) 

筋肉鍛えたいけど腹筋ができない [気になるネタ]

お腹の筋肉を鍛えるにはやっぱり腹筋が一番なんじゃないかって思ったからこれからしばらく腹筋をしてみようと思ったんだよ。
腹筋なんてたくさんはできないけどあるていでゃできるでしょ!って軽く思ってたんだけどさ、実際にやってみたら1回もできないの!
なんで?腹筋もうちょっと簡単にできなかったっけ?頑張って起き上がろうと思っても全然起き上がらない。
フンッ!って勢いつけながら起き上がろうと思っても全然できないんだけど。これって腹筋が無さすぎるからなの?多分それも原因の一つかもしれないけどそれだけじゃないような気もする。やり方が悪いのかなぁ?そうそう、dch サプリに効果あるのは本当?副作用の心配はない?検証の結果が参考になったな。腹筋ができないってちょっと問題な気がするから絶対できるようになりたい!ちょっとずつで良いからしっかり起き上がれるようにするためにこれから頑張る!なんか目的がガラッと変わっちゃった気がするけどそれは気にしない。
トラックバック(0) 

大物のお母さんって、やっぱり素敵なんでしょうね [気になるネタ]

将棋で話題の藤井聡太さん、凄すぎますね。落ち着きのある対応、連勝のニュース、驚くべき人物ですね。お母さんって、どんな方なんでしょう。テレビなどで大騒ぎされる中、平々凡々と、きちんと生活を送ってらっしゃるんじゃないでしょうか・・・ぜひ、お会いしてみたいものです。

将棋のことは難しくて私には理解できない(駒の置き方と動かし方を本で読んで知ったくらい)私でも、14歳という若さを感じさせない語彙力の素晴らしいところは理解できます。自然体でノビノビと、自分の能力を発揮してくれるなんて、母親としては無上の喜びでしょうね。

決して、押し付けたり、無理やり何かさせたわけではない、本当に本人の脂質と努力ですね。母親の教育力って、こういうところにが大事なんでしょうね。一番難しいところです。子供の力を信じて見守り、応援する・・・後に偉大な人物(例えばエジソンは有名ですよね)と言われる人の母親って、共通する面があるのかもしれないですね。
トラックバック(0) 

リビングで雨傘を干しながら寛ぐ時間 [気になるネタ]

先日は雨が降ったので、家族全員、雨傘を使いました。なので、今はリビングでその傘を干しながらゆっくりしています。何もないけど贅沢な時間です~、私って、何でも贅沢に感じる安上がりなおばさんです。実はそういう自分が少々気に入っています。

節約体質なので、朝食準備の時に卵を割って、その殻から薄皮をゆっくりはがし(結構難しいです)、目元などにペタペタ貼ります。その後、軽く水洗いしてニベアクリームを塗ったら、朝のスキンケアは終了です(メイクも、日焼け止めや粉白粉と眉毛や口紅などのポイントメイクをするくらい)!安上がりです!
スーパーのお菓子コーナーでは一番安いチョコの袋菓子を見つけて喜び、レジでは「買物袋いりません」と言ってポイントを貯め、もちろん自転車駐輪無料時間にさっさと帰宅します。あ~エライ、私!誰も言ってくれないので、自分で自分を褒めます。しかし、たまにこのような自慢をすると「人にはあんまり言わない方がいいよ。」と静かに返されてしまうのです。
トラックバック(0) 

私の理想のための筋トレ [気になるネタ]

私が筋トレをする理由はたった一つ。私の理想とする体形を手に入れるため!今の私の体はその理想の体形とは程遠い所にいるんだよ。で、ダイエットを始めようと思ってるんだけど、ダイエットの仕方によってはただ痩せるだけになっちゃうこともあるでしょ。だから少しでも理想に近づけるために筋肉も鍛えておこうと思ってさ。
そうすればダイエット効果も上がるしダイエットで脂肪を落とした時も引き締まった体にすることができるじゃん?やっぱりDCHサプリみたいなものは有効に活用するべき!筋トレをする分目標を達成するまでに結構な時間がかかっちゃうけどそれも理想の体形のためだから仕方ないよね。
てか自分のなりたい体を目指すんだから時間なんていくらでもかけるよ!手抜きしたり早く痩せても自分の満足する結果にならなかったら意味ないもん。
トラックバック(0) 

メンテナンスが重要でしょう [気になるネタ]

自分たちの子供の頃は、田んぼでを歩いたり、山を歩いたり、暇な時間がたくさんありました。ところが、今は、勉強ばかりしています。

これもいいのでしょうが、その勉強くらいでは追いつかない世の中になってしまいました。今、インターネットのウイルスや、システムを混乱させるモノへの防御の人手が不足しているといいます。

そこを学ぶのがいいのかもしれません。一般人ではできませんから。メンテナンスが高いのです。その辺も、AIが対応するのでしょうか。作るよりも、メンテナンスが重要なのです。

大学も、ここまでひ強かと思います。子供の数は減っているのにです。特に、工学部はいらないような気がしています。文学部はもちろんです。
いる学部いらない学部、これほどまでに、進化しているのに、学部はそのままということはないのです。もっと、大学を削減しないと、それこそ、中国の人に、東大は爆がいされてしまいます。税金の国立大学がにいけなくなります。
トラックバック(0) 
前の10件 | - 気になるネタ ブログトップ