So-net無料ブログ作成
検索選択

毎日が忙しく、あっという間に一日が終わります [気になるネタ]

私は、現在地方に住んでいます。父が一昨年春に亡くなり、その後、私が母の世話をしながら生活しています。私の家は年金暮らしなのですが、毎日ヘルパーさんや訪問看護、訪問入浴の方が来られるので、毎日忙しい生活をしています。
そういった中で、先日、私のヘルパーさんの事業所から電話があり、私のヘルパーさんについては、時間をずらして欲しいということを言われました。
私の家では、私のヘルパーさんは、火曜日と木曜日に来られるのですが、母の訪問入浴や訪問看護と一部時間が重複していることもあり、この様な話が出たのだと思われますが、今日は、ヘルパーさんが来られる時刻をずらした初日にも拘らず、訪問看護の看護師さんが遅れてしまったので、私のヘルパーさんが来られた時とバッティングしてしまいました。

その為、訪問看護の方が自動車を移動することもあり、また、その後、私のヘルパーさんの事業所の責任者の方も来られたので、家の中は賑やかになりました。
責任者の方は、色々な方がかち合うのは、キツイですから、と言って下さったのですが、こういったこともあり、毎日が忙しく過ぎていくので、合間をみながら、色々なことをしています。今日も、母の介護の件で、ケアマネさんが来ます。忙しい中にも、刺激がある毎日をより良く過ごせるように工夫したいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: